お知らせ
2024年12月26日
【お知らせ】電子処方箋システム一斉点検実施期間の延長について
加入者 等 各位
電子処方箋システム一斉点検を、当初予定されていた 12 月 20 日(金)~24 日(火)までの点検期間として実施しておりました。
(医療機関等を受診された加入者の皆様には、医療機関事務局等からご説明があったと思います)
今回、当初予定していた期間につきましては、全ての医療機関で確認が終わっていないことから期限を延長することが、12 月 24 日の厚生労働省プレスリリースにおいて発表されました。
詳細につきましては、厚生労働省プレスリリース「電子処方箋システム一斉点検実施期間の延長について」(添付ファイル)からご確認ください。
また、電子処方箋発行の再開につきましては、未定とされております。具体的
な内容については、厚生労働省の「オンライン資格確認等コールセンター」にお問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ先】
オンライン資格確認等コールセンター
TEL:0800-080-4583
なお、念のため「マイナ保険証」と併せて「健康保険証」をご持参頂ければ幸いです。
以上。